F子のブログ

ペンネームF子のノーリスクブログ。気付きをシェアします。

すごい偶然

 

 

すごい偶然がポコポコおきはじめてる。

 

何となく名前を聞くようになった離島に行くことが決まったり、

お金を借りている相手が、実は、

私がお金をせびるちょうどのタイミングでちょうどの金額の収入が入っていたり。

シンパシーを感じた作品に出演が決まったり。

 

ものすごく自己中心的な思考しか持ち合わせてない私には、そういう偶然に、私ってすごくね?って心から思う。

 

神様がいるかいないか、運命がどうだとか、そんなことどうでもよくて、

何とかなるし、向かう方向へどうやっても私は向かうし、

なんか、私すごくね?って思う。

 

 

人にバカにされたり、蔑まれることが昔から大嫌いで、

人前に出たいけど、人前で失敗することが人一倍嫌で、

芝居することがその性格からものすごい苦行に感じることがある。

 

何でか全然分からなかったけど、

私は私のことを、

・皆に愛されて大事にされるべき存在だし

・尊重されて当然だし

・賢くてスマートな人間だ

という前提があるから、そうでない現実を目の当たりにして、

自分は本当は、自分の思うような自分ではないのじゃないか?という疑いが、

苦しいとか恥ずかしいとかそんな感情になるんだと発見した。

、、まだまだ深く掘り下げられそうだけど。

 

 だけど、自分の思う自分が完璧な存在ということを知っているならば、

他者にどう思われても関係ないはずで。

 

他者の意見に左右されるのは結局、

自分が完璧な存在ということを忘れているから。

だと思う。

 

自分は完璧、、な気がするんですけど、

そうじゃないよって見せつけられると、そうじゃない気もするし、、。

自分なんなの?!うんこなの?!

うんこなの、、?!え?本当に??

嘘だあ。うんこではないよーーー。

え?多分。多分だけど、、うんこ、、ではない、、。はず、、?

 

というような状態が自分に起きてるんだろうなあと思います。

 

じゃあ自分はなんなのかっていうと、

多分これもまだまだ深く掘り下げる余地有りですが、

現状、完璧なうんこ。

だと思います。