F子のブログ

ペンネームF子のノーリスクブログ。気付きをシェアします。

今日の気付き

 

自分と向き合うために芝居をしている。

演劇は私を表現するツールだ。

接客業でも販売でも営業でも、

絵を描くことでも音楽でも歌でもダンスでもない。

私を表現するためのツールを探して、

歌も勉強も書道もピアノも接客業も事務も執筆もしたくてやってみた。

一番好きなこと、ときめいたことが演じることだった。

それだけの話なんだ。

私は、好きで芝居をしてるし、プロだとか、仕事だとか関係ないんだ。

プロになりたい。売れたい。そんな思いはある。

それは、そっちの方がもっと楽しそうだからだ。

自分を表現したい。それを見てもらいたい。

売れたらもっと多く見てもらえる。

それだけのことなんだ。

作品がどうとかじゃない。

私はしたいことをしてるんだ。

それをもっと楽しくする方法を模索している。

それが先輩や、同期からのダメ出しなんだ。