F子のブログ

ペンネームF子のノーリスクブログ。気付きをシェアします。

これは思い過ごし

F子です。どぅん。

 

ところで私には彼氏がおるのですが、

これ読んでる人は彼氏に嫌な被害妄想したことありませんか?

 

私、めっっっちゃします!!!  笑

 

 

例えば、、というか今絶賛被害妄想中なんですが、

 

彼氏が、いつもくれる連絡を今日はくれず、

こちらから連絡しました。

そしたら「今日は友達に会うよー」と返信。

 

・でも最近彼氏は、同じ稽古場の女の子達に少しチヤホヤされているようで、ウハウハ。

・彼女がいるということは、稽古場の男性には伝えてるようですが、女性陣には話していない。

・彼氏は元々人見知りで、飲み会などもあまり得意ではないですが、今回の稽古場では毎回のように飲み会に参加している。

 

 

で、私はこれらの情報から

 

今日の友達と会うというのはほんまか?

女と会うんじゃないか?おい。

女とお泊まりするんじゃないか?あぁ?

 

 

と、口汚くも思っちゃっうんですね( ・∇・)

 

 

 

でもねー、

こんなこと考えても仕方ないんですよね。

というか、考えるだけ無駄というか。

友達と会うって言ってるんだから、きっと友達と会ってるんですよ。

 

なのに、何故こんな風に考えちゃうんだろー?って、考えちゃう理由を、考えたところ(ややこしい)

 

 

自分は浮気されるような、

女としての魅力が他の女性より劣る女だから。

と、自分が思ってるから。

 

じゃーないかなあ。とね。

 

 

その理由さえわかっちまえば。

こっちのもんでした。

 

「あらまーーー、そんな風に思ってんの。」

って自分をよしよししてあげて、

「そんなに自分に対してストイックなこと思ってたのねー」

って自分をよしよししてあげて、

「じゃあ、彼氏は本当のこと言ってるかもしれないよねー。」

って自分をよしよししてあげて、

「あたしの好きになった人は素敵だよーー」

って自分をよしよししてあげて、

「その素敵な人に好きって言われてる私も素敵な人だから大丈夫だよー」

って自分をよしよししてあげて、

「もし嘘つかれてても、もし浮気されてても、起きたときに考えようねー。今考えても嫌な気持ちになるだけだもんねー」

って自分をよしよししてあげると、、

 

あっという間に直りました( ・∇・)

 

 

 

結局、相手の言葉を受ける自分の在り方が、

自分をいい気分にも嫌な気分にもさせてるんやねえ。

 

 

私だと、

「私は他の女性と比べると魅力が劣るから、私と付き合う男性は浮気をする」

という劣等感のようなものが私自身に存在していたので、

結果、彼氏がただ友達と会うだけ。ということさえも、

嘘に違いない。と勘繰ってしまってたんですね。

 

 

私はとてもとても嫉妬深いのですが、その理由もまぁーーーそういうことですよね。

 

彼が何をしても、この、

「他の女性と比べると自分は劣っている」

という考えが根本にあると、嫉妬深くもなるし被害妄想も激しくなるし。

怒りっぽくなったり、八つ当たりしたりしちゃう。

 

自分が自分に自信ないだけやのに。

彼氏が他の女性とご飯行くなんて、

ご飯に行く「だけ」なのに。

 

 

 

世の、被害妄想一人でこじらせて夜眠れなくなってしまう女子たち。

心配しないで。

あなたの彼氏はあなたのこと大事に思ってます。

あなたを大事に思ってないのは、あなただけです。