F子のブログ

ペンネームF子のノーリスクブログ。気付きをシェアします。

 

 

昔、私はひどく一生懸命で、

頑張って頑張って頑張って、

無茶苦茶なこといわれても、応えようとして頑張って、

でも応えられなくて、苦しくて、

頑張る以外の選択肢がなくて、

それで一度、お芝居をすること、人前にたつことに恐怖感を持ったことがありました。

 

台詞を声に出すと声が震える

緊張で体が強ばる

手足が震える

冷静でいられず呼吸が乱れる

 

そんな身体的変化に伴い、自分にお芝居をすることは今は困難だと判断し、お芝居をやめたこともありました。

 

 

その当時の、一言日記みたいなものを見つけました。

 

 

本当に、本当に。

私は、私があんなにも頑張っていたこと。

あんなに追い詰められていたこと。

自分を抱き締めてほめてあげたい。

 

よく毎日頑張ったね。

よく毎日生きていたね。

毎日毎日罵倒されながら、よく最後までやりとおしたね。

私、ホントにえらい。ホントにえらいよ。