F子のブログ

ペンネームF子のノーリスクブログ。気付きをシェアします。

今日の気分で書く

 

 

書きたいけれど、書くことがない電車の中。 

今日は一段と空が綺麗です。

 

 

公演の合間。

バイト尽くしの日々ですが、近頃は出会う人たちが皆本当に優しくて、暖かくて、良い人ばかりです。

 

私は、初対面の人とお会いするとき、

常に「自分が今この瞬間どう感じているか」

を出来るだけ観察するようにしています。

 

愛想は良いけれど、すごく事務的だなぁ。

親身になってくれているなぁ。

軽い口調で話しているけれど、高圧的だなぁ。

 

などなど。

どう感じているかを言葉にはできにいけれど、初対面のその人に対して、

自分は良いと感じたか、嫌だと感じたか。

を、観察するようにしています。

 

 

で、これはバイトの面接のお話しなんですが。

良いと感じたところのバイトは、続きます。

 逆もまたしかり。

 

 

なので、これは私の一つの選択するときのポイントです。

 

その人に対して良いのか、嫌なのか。

 

 

演劇の、新しいお仕事を頂ける際も、

会ってお話しする方で受けるか断るかを決めています。

 

何をするにも対、人。